Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/11/21(Sat)

(15:00) エレクタの組み立て

頑張って、納戸のエレクタを組み立てた。 明日、筋肉痛にならなければいいが。

(22:00) LINNがCDプレーヤーの生産を終了

LINN、CDプレーヤー生産を年内で完了。 まぁ、オーディオ用のCDドライブは既に手に入らないという話もあるし、時代の流れなんだろうな。 さらに、LINNはDSで成功しているから、そっちにリソースを集中させるのが一番だろう。


2009/11/22(Sun)

(9:00) 6Core 12ThreadのCore i9

6Core 12ThreadのCore i9。 12Threadもあると、もう訳がわからん状態になりそうだな。 今は4CoreのCore2Quadを使っているから、6Coreがやすくなった頃には乗り換えるか。


2009/11/23(Mon)

(22:00) Windows7

デスクトップPCもWindows7にしてみた。 Intensity(amazon)とかも特に問題なく動いた。


2009/11/24(Tue)

(21:00) 平和

今日は打ち合わせが一つもなく平和だった。


2009/11/25(Wed)

(22:00) CPRM解除ソフトで逮捕

愛媛県警、CPRM解除ソフト販売で東芝社員を逮捕東芝を訴えているSARVHをこれを 盾にいろいろ言って来るんだろうなぁ。


2009/11/26(Thu)

(21:00) 仕事

なんか気づいたら、この時間だった。よくない傾向だな。


2009/11/27(Fri)

(12:00) 障害

今日は東でちょっと大きめの障害が出ているらしい。 なむー。


2009/11/28(Sat)

(9:00) AV WatchのフルHDプロジェクター一覧

フルHDシアタープロジェクタ製品一覧VPL-VW200(amazon)が「200W UHP」と書かれていて非常に悲しい。 キセノンじゃないと存在理由がないのだが....


2009/11/29(Sun)

(12:00) PCケースのリプレース

デスクトップPCはCore2Quadをクロックアップしているが、PCケースの蓋を開けていないと温度が上がりすぎる。 もう7年くらい使っているケースなので、設計が古くて廃熱がいまいちっぽい。 ということで、PCケースと電源を交換してみた。 PCケースCooler Master Gladiator 600(amazon)、電源Owltech SS-600HM(amazon)を買ってみた。 電源もいままでは350Wだったので、600Wにあげてみた。 これだと、蓋をしてもあまり温度が上がらないな。
にしても、古いケースをずっと使っていたので気づかなかったが、 ケースも結構進化しているのね。マザーボードの取り付けのみでドライバが必要で、 それ以外のCPUクーラー、PCIボード、HDD、BDドライブの取り付けはドライバが要らなかった。 あと、電源もコネクタが着脱式なので、無駄なケーブルがなくなっていいな。


2009/11/30(Mon)

(22:30) 忘年会

明日から12月。 というわけで、会社の忘年会が目白押しだ。 12月2日(東京)、4日(大阪)、10日(東京)、16日(大阪)と予定が入っている。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)