Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2009/10/21(Wed)

(23:00) 流星群その2

雲の合間をぬって、なんとか1つだけ流星群を見れた。でも、1つだと「群」じゃないな。


2009/10/22(Thu)

(23:00) Windows7

Windows7をどうしようかと少し悩む。 しかし、入れないデメリットもないが、入れるメリットもないよな。 ということで、暫く様子見するか。


2009/10/23(Fri)

(14:00) ボーリング

今日は創立記念日みたいなもので、午後休。 というわけで、会社のボーリング大会だった。 1ゲーム目は216点、2ゲーム目は111点と非常にブレ幅の大きい結果となった。

(18:00) iPod Nano購入

Apple Losslessに完全移行ということで、iPod Nano(amazon)の16GB版を買ってみた。 Losslessだと16GBでも少ないくらいだな。
いままで使っていたSONY WalkmanのNW-S739F(amazon)と音質を比べると、やっぱりWalkmanの方がいいな。 ただ、ほんと差は少ないので、外で聴く分にはiPod Nano(amazon)でも全然問題レベルまでになっている。


2009/10/24(Sat)

(11:00) Squeezebox Server

SSODSの新版が出ていた。というわけで、TS-409Pro(amazon)にSqueezebox Server 7.4.1を入れてみた。 オーディオスキャンそのものは速くなったが、カバーアートの抽出が遅くなったので、 スキャン速度は結局変わってないな。


2009/10/25(Sun)

(6:00) 地震

地震でかなり揺れたので目が覚めた。


2009/10/26(Mon)

(10:00) マスク対応

今週も社内でインフルエンザの人が出たので、一週間マスク着用とのこと。


2009/10/27(Tue)

(24:00) EOS 7Dの不具合

キヤノン、「EOS 7D」の残像現象について発表。 早速、不具合か。連写速度を上げすぎて、CMOSの初期化が間に合ってないのか?


2009/10/28(Wed)

(24:00) iPod Nanoのボリューム

iPod Nano(amazon)のボリュームはむちゃくちゃ使いにくいなぁ。 ボリューム調整した後に指を離す時に微妙にボリュームが動いてしまうことが良くある。 そのたびにイライラする。


2009/10/29(Thu)

(23:00) iVDR

iVDRカートリッジが国際標準規格として承認。 まだiVDRを頑張るのか。絶対、普及しないのに偉いよなぁ。HD DVDよりも粘ってるよ。


2009/10/30(Fri)

(21:00) オセロ理論

オセロ理論により、明日から4連休。


2009/10/31(Sat)

(23:00) CM

そういえば、最近はCMの半分近くがHD化してるなぁ。 2000年当時はD-VHSデッキのCMくらいしかHDじゃなかったが。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)