Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/7/21(Mon)

(9:00) ぴかちゅりん

目の神経形成に重要なタンパク質「ピカチュリン」と命名。 すばらしい。
にしても、任天堂の許可を取ってるのだろうか。

(12:00) ケーブル大全2009

ケーブル大全2009」を買ってみた。 記事がケーブルオンリーなのは当然として、企業広告もほぼケーブルオンリー。 もはや、フェチの領域だ。 なんか、これは2年に1回の発刊らしい。 年1回だとネタが続かんよな、確かに。
にしても、電線病は感染すると大変なので、気をつけないといかんね。

(15:00) Blu-ray版「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を視聴

Blu-ray版「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(amazon)」を視聴。 内容の進展が無い割には長いな。

(23:00) Prontoの設定を追加

Prontoを設定。 RD-X3とPS3を追加してみた。 これで21デバイスか。


2008/7/22(Tue)

(9:00) 一週間

今週は1日少ないので、頑張って耐えよう。


2008/7/23(Wed)

(20:00) ダビング10

この前、始めてダビング10のコンテンツをBD-Rに焼いた。 そしたら、その元データを削除するのを忘れてしまっていた。 手動で削除しないといけないから、めんどくさいな。


2008/7/24(Thu)

(22:00) 補償金問題

補償金問題について権利者団体会見。JEITAの対応を批判。 さすが、社団法人日本芸能実演家団体協議会。もはや、芸能の域だ。
BDの補償金の話が出たときは、 「ダビング10の議論を前進させるものではない」と 言っておきながら、この期に及んでは「BDを補償の対象としたことは、ダビング10のため以外の何ものでもないはず」と 言い張るか。自分の発言くらいは一貫性を持たないといかんよな。

(24:00) 口内炎の薬

口内炎の薬に「トラフル」という飲み薬があるようだ。 飲み薬で効くのだろうか?
私的には、早めにケナログを塗るというの最善だが。


2008/7/25(Fri)

(19:00) 会社飲み会

今日は会社飲み会。 大阪駅が激混みだ。


2008/7/26(Sat)

(20:00) 焼き肉

買い物ついでに焼き肉。


2008/7/27(Sun)

(15:00) Blu-ray版「ジャンパー」視聴

Blu-ray版「ジャンパー(amazon)」視聴。 短めでテンポが速くて、だれなかった。


2008/7/28(Mon)

(16:00) 土砂降り

えらい土砂降りと雷だな。


2008/7/29(Tue)

(24:00) モバHO!終了

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了。 やっと終了か。 ワンセグが始まるのが分かっているのに、こういうサービスを始める意味が分からんかったよな。 2年前の予想はほぼ当たったということでいいよね。
にしても、東芝はSED、HD DVD、モバHOと連敗続きだ。 SEDの特許問題は勝ったみいだけど。


2008/7/30(Wed)

(9:00) 1回休み

1回休み。

(19:00) MonsterTV HDUS祭り

MonsterTV HDUS祭りはこれで終了か?
そもそも、B-CASカードを使ったデジタル放送は、放送波自体の暗号化(MULTI2)された信号を取り出すだけで、 規格書に乗っ取った手順でデコード出来てしまうので、その仕組み自体が問題だ。


2008/7/31(Thu)

(23:00) 外貨預金

3月に始めた外貨預金をすべて円に戻した。 センタースピーカー1本分くらいの為替差益が出たので良しとしよう。 またやって損益を出しても嫌なので、もうやらないと思う。

(24:00) AACS V7

AACS V7のBDAVもリッピング可能になった。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)