Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | 東芝ユーザーサポート | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/7/1(Tue)

(20:00) DMR-BW900のファーム

DMR-BW900(amazon)のファームが上がった。 リスト表示で「ダビング回数」の項目が増えてる。


2008/7/2(Wed)

(21:00) 飲み会

先週は送別会、そして今週は歓迎会。

(23:00) セリーヌディオンのBlu-ray

セリーヌディオンのBlu-rayLive in Las Vegas: A New Day」は日本のamazonでも扱っているのか。
これは非常に音がいいので、リファレンスディスクとしてお奨め。


2008/7/3(Thu)

(21:30) 近鉄電車

早めに会社を出たのに、近鉄電車の故障のせいでヒドい目にあった。


2008/7/4(Fri)

(9:00) 1回休み

1回休み。

(10:00) 「Pronto TSU9600」到着

Pronto TSU9600」が到着。

Pronto TSU9600

HDS4.2とか、何度かは個人輸入をしたことがあるが、今回は初めて個人輸入代行業者の転送サービスを使った。 アメリカのamazon.comで商品を買ったけど、これは日本に直接発送してくれなかった。 というわけで、カリフォルニアの個人輸入代行業者を経由して輸入した。

(13:00) Prontoの設定

設定はすべてWindows用のツールで行う。

Pronto TSU9600 Pronto TSU9600

一つ一つボタンを配置して、そのActionを定義する。 リモコンの信号を送る、Waitを入れる、他のページにジャンプするなどが設定できる。 一つずつ設定しないといけないので面倒ではあるが、非常に自由度が高い。 シミュレータ機能もあるので、PC上で動作確認をした後に、Prontoにデータを転送。

Pronto TSU9600

そうすると、Prontoで実際に操作できる。 ページ切換とかの動作も機敏で、VGA表示なので非常にきめの細かい綺麗な画面だ。 なかなか、いい値段するだけであって素晴らしい出来だ。


2008/7/5(Sat)

(10:00) ダビング10

そういえば、ダビング10が始まっていたんだよな。 Prontoの設定に夢中になっていたから忘れた。


2008/7/6(Sun)

(16:00) 暑い

草むしりをしていたら汗だく。これからもっと暑くなるんだろうなぁ。

(22:00) Prontoの設定

主要機器のProntoの設定をする。12機種で32ページ分の設定をした。疲れた。


2008/7/7(Mon)

(19:00) 飲み会

今日も会社飲み会。


2008/7/8(Tue)

(24:00) 藤井氏のインタビュー

東芝DM社・藤井美英社長インタビュー。 一時期の勢いがないのは仕方ないが、言い訳の分析が全然分析になっていないので、非常に痛々しい。 本気でそう思ってるなら、かなりヤバいな。 これだと、Blu-ray陣営に屈する訳にはいかないという面子を重視して、本当にBlu-rayは出さないのかもしれない。


2008/7/9(Wed)

(24:00) Prontoの設定

Prontoは14機種まで登録完了。


2008/7/10(Thu)

(9:00) 休み

今日は1回休み。

(14:00) WOWOW録画「イーオン・フラックス」を視聴

WOWOW録画「イーオン・フラックス(amazon)」を視聴。そういえば、まだ見てなかった。 「ウルトラヴァイオレット(amazon)」とごっちゃになってしまう。

(23:00) Prontoの設定。

新たに2デバイス分の設定をして、トータルで16デバイス44ページ。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)