Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | 東芝ユーザーサポート | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/6/11(Wed)

(21:00) SPIDER PRO

全部録りを超える全部録り、「SPIDER PRO」。 ここまでメタ情報がしっかりしてると、便利そうだ。 今時、Webを見るときは検索エンジンで検索してしかみないが、そういう使い方が出来そうだ。


2008/6/12(Thu)

(21:00) 社内処理

どうも社内処理が複雑で厄介だ。 社内の他部門とのやりとりも、他社と接するように線引きを引いてしないといけない。 組織が大きいと面倒だねぇ。


2008/6/13(Fri)

(9:00) 有休

今日は有休で一回休み。

(14:00) amazonからの届き物

amazonからの届き物。

日通のおっちゃんに「居ないかと思って、引き返しそうになりました。今日はお休みですか」と言われてしまった。


2008/6/14(Sat)

(10:00) RD-X7

RD-X7をバラした人がいるみたいだ。 で、大方の予想通りHD DVDドライブを積んでいるとのことだ。

(15:00) WOWOW録画「TAXi4」を視聴

WOWOW録画「TAXi4(amazon)」を視聴。うーむ、ほとんどタクシーが出てこないんですけど...


2008/6/15(Sun)

(12:00) 福臨門でランチ

嫁実家イベントということで、福臨門でランチ。
ちょっと高いけど、なかなか良かった。

(18:00) 「第17捕虜収容所」を見る

お昼寝イベントの後、演劇の「第17捕虜収容所」を見る。


2008/6/16(Mon)

(9:30) メール

1日会社を休んだので、メールが500通、100MB溜まってた。
休むとメールの量でうんざりしてしまう。


2008/6/17(Tue)

(21:00) かぐやBlu-ray到着

Blu-ray版『月周回衛星「かぐや」が見た月と地球(amazon)』が到着。


2008/6/18(Wed)

(24:00) Blu-rayの補償金の対象

Blu-rayを補償金の対象へ。文科省と経産省が合意。 総務大臣が「ダビング10は五輪前に解決を」 と発言してしまったために、慌てて周りが動かなければならなくなった。 で、何か形にするために、慌ててBlu-rayを補償金対象を発表したんだろう。
でも、権利者はここぞとばかり「ダビ10と補償金は別問題」と言うんだろうな。 それで、BDの補償金はちゃっかり対象にして、ダビ10は平行線のままだろう。


2008/6/19(Thu)

(24:00) ダビング10問題

「ダビング10」開始日は7月5日ごろ。近日中にDpaが確定。 補償金問題を諦めたわけではないのか。 これは、「ダビング10と補償金問題が別問題」と言うわけでなく、「ダビング10の実施期日と補償金問題が別問題」 と言っているのか?
ダビング10が始まった後に、 「補償金制度問題の合意形成に向けてサポートすると合意したはずだ。 HDDの補償金制度に同意できないなら、約束違反だ。同意出来ないならコピワンに戻せ、コピワンに戻せないなら同意しろ」という魂胆かな。 後戻り出来ないのを利用した、なかなかうまい手だ。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)