Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | 東芝ユーザーサポート | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/3/21(Fri)

(10:00) 休み

今日は休日に挟まれたオセロ理論により1回休み。

(18:00) スピーカーのエージング

スピーカーのエージングのため、ひたすら音を鳴らしておく。 最初は淡白であっさりした音だったけど、徐々に響きのある音になってきた。

(19:00) DALI HELICON 400mk2の記念限定モデル

DALI HELICON 400mk2の記念限定モデルらしい。 色がピアノフィニッシュになっただけみたいだが、それで6,750Euroは高いな。


2008/3/22(Sat)

(9:00) Blu-ray版「アース」

Blu-ray版「アース(amazon)」。amazonで見ると、「出演: 地球」となっている。 確かに、CMでもそう言ってたが....

(14:00) 神戸

今日は天気がいいので、神戸方面へ。

神戸 No.1 神戸 No.2

肉まんを食べたり、シュークリームを食べたりと、まったり。
ちなみに、出かけている間はSACDをリピート再生にしてた。


2008/3/23(Sun)

(10:30) 散髪

起きて10分後に散髪。

(24:00) スピーカー

今日もスピーカーを鳴らし続ける。 まだ、高音に固さがあるかな?


2008/3/24(Mon)

(23:00) 部屋の写真

部屋の写真の一部を更新。


2008/3/25(Tue)

(25:00) PS3の新ファーム

SCE、BD-Live対応のPS3用最新ファーム「2.20」を公開。 やっと、BD-R LTHに対応か。 にしても、パナソニックのAVCRECの音声形式の対応は無しか。 今回でないということは、まったく対応する気がないってことなのかな。


2008/3/26(Wed)

(23:00) SACDソフト

SACDソフトの

を買ってみたり。 Pink Floydは昔からマルチチャンネルSACDとして有名なディスク。 30年以上前の録音か。 イマージュもそこそこ古いけど、SACDのサンプルとしては結構いけてる。


2008/3/27(Thu)

(24:30) VPL-VW200のレビュー

西川善司氏のVPL-VW200レビュー。 タイミングを逃して今更感がある。
とりあえず、VPL-VW300まで様子見だな。


2008/3/28(Fri)

(24:00) 会社飲み会

年度末なので会社飲み会。 来月も宴会が続きそうな予感。


2008/3/29(Sat)

(10:00) 起床

起床。

(15:00) 桜

近所の桜は2分咲といったところか。 来週くらいが見頃か?


2008/3/30(Sun)

(10:30) eneloop

学習リモコンのRM-A2500eneloop(ライト用に2本、制御用に4本)を使ってるけど、1ヶ月しか保たない。 やっぱり、学習リモコンはアルカリ電池の方が楽でいいよなぁ。


2008/3/31(Mon)

(23:00) デノンラボ終了

デノンラボが3月末で営業活動を終了。 デノンラボ終了で、DALI製品はデノンで継続販売か。 早く、DALI HELICON C200mk2を出してください。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)