Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | 東芝ユーザーサポート | 部屋の様子(機器) | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2008/3/1(Sat)

(13:00) 劇団四季「ミュージカル オペラ座の怪人」

劇団四季ミュージカル オペラ座の怪人」を見る。 映画版の「オペラ座の怪人(amazon)」を見てから、最初のミュージカル版だ。 映画版を見てるとかなり理解度アップだ。 映画はほぼ忠実に再現してるので、舞台で表現できない部分を補完してくれる。
にしても、映画の英語に慣れてしまったので、日本語の歌詞だと違和感があるな。

(17:00) 時計の修理が完了

時計の修理が完了したので、ヨドバシで回収をした。 メーカー送りだったので、時計交換、防水テストで6,000円取られた。高い。

(19:00) MDR-EX90SLの修理

MDR-EX90SL(amazon)を買って1年以内だったので、ビックカメラで修理に出してみた。


2008/3/2(Sun)

(10:00) スピーカーの視聴

昨日はいろいろスピーカーを視聴してきた。

DYNAUDIOは最初から評価の対象外の音だった。 次に、B&W 804Sは比較的ニュートラルだけど、面白みがない。 Sonus Faber Grand Piano Domusだけ違う店だったので、環境も違うがちょっと音の細さが好みに合わない感じだった。
で、DALI HELICON 400MK2が音の広がりとか、太さのある鳴りっぷりが好みだった。 でも、DALIはちょっと高いな。センターも買わないといけないし。


2008/3/3(Mon)

(21:00) まったり

ちょっと仕事が落ち着いた。 でも、夜中に打ち合わせをされたら早く帰れないな。


2008/3/4(Tue)

(24:00) パイオニア、PDP撤退報道

パイオニア、PDP撤退報道について声明。 「社運をかけている」という 日本中を行脚して金を掛けて行った 「KURO」の体験イベントが コケたので、自社生産を諦めたんだろうな。
KUROは確かにスゴかったし、次は種火がゼロのPDPが出るといってたが、残念だ。 まぁ、あれは一般の人には理解して貰えないからなぁ。


2008/3/5(Wed)

(9:00) 有休

今日は有休の消化モード。

(14:00) WOWOW録画「バベル」を観賞

WOWOW録画「バベル(amazon)」を観賞。
うーむ、正直微妙。「起承転結」のうち、わざと「起承」だけで終わらせているよな。


2008/3/6(Thu)

(24:00) 松下のフルHD

松下、「パワーアスリート画質」フルHD PDP/液晶VIERA。 全機種フルHDか。 50型以下にフルHDは不要と断言してたのにねぇ。


2008/3/7(Fri)

(24:30) 会社飲み会

会社飲み会でタクシーで帰宅。


2008/3/8(Sat)

(17:00) MDR-EX90SLの修理

ビックカメラで、MDR-EX90SL(amazon)の修理品を受け取った。 予想通り、新品との交換だ。

(18:00) ビックカメラのポイントカード

ビックカメラのポイントカードを携帯のFelicaアプリ「ビックポイント機能付き携帯」を入れてみた。 あと、ヨドバシのポイントカードもFelicaアプリを導入してみた。
ポイントの残高が携帯で確認できるのは便利だ。

(18:00) スピーカーの本

なんとなく、「最新スピーカー徹底ガイド〜スピーカーブック2007」を買ってみた。


2008/3/9(Sun)

(12:00) H.264のページを更新

H.264のページを更新。 必要なプログラムへのリンクを追加してみた。


2008/3/10(Mon)

(25:00) GOLDMUNDのBlu-rayプレイヤー

GOLDMUND、同社初のBlu-ray Discプレーヤー「Eidos 20 BD」を発表。 やっとハイエンド系のBlu-rayプレイヤーが出るか。 でも、中身はPioneerみたいだな。


Home Page | 東芝ユーザーサポート | PS3でH.264/AVC | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | マシン環境 | 部屋の様子 | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)