Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2017/2/1(Wed)

(19:00) 飲み会

今日は会社飲み会。


2017/2/2(Thu)

(8:00) 雪

朝から雪がパラついていて仕事に行きたくない。


2017/2/3(Fri)

(8:00) 寒さ

寒さがちょっとマシだな。今日は。


2017/2/4(Sat)

(9:00) 自宅ESXiホストのトラブル

自宅ESXiホストがディスク障害っぽい感じでおかしくなった。 上物のLinuxはOSは動いているけど、rootパーティションがReadOnly状態に遷移していて、ほぼ死亡状態。 同じESXiの監視サーバも同様に死亡で検知できず。
ESXiホストをリブートして回復はした。 ちょっと気持ち悪いなぁ。


2017/2/5(Sun)

(11:00) iPhone6Sのバッテリーリコール

私のiPhone6Sがバッテリーリコールが掛かっているので、予約をしてビックカメラの修理窓口へ。 バッテリー交換ということで、一度預けて戻ってくると「交換は完了したが、カメラのフラットケーブルが切れかけているので修理が必要」とのこと。
店員「appleに送る必要があるので修理に時間が掛かる。代替機はiPhone6の16GBになる」と言われた。
私「ストレージが128GB→16GBはいいけど、メモリ3GB→2GBは無理」と回答。
店員「今日はAppleが閉まっているので、機種変更作業ができない。平日に来れるか?」
私「仕事で無理」
店員「iPhone6S/128GBと交換。Appleの申請は明日にする」
とあっけなく交換となった。 当然、フラットケーブルの修理費も請求されていない。 これって、バッテリ交換作業員がバラす時に、間違って切断したんじゃないのか?


2017/2/6(Mon)

(8:00) 朝

なんか雪がぱらついてる?


2017/2/7(Tue)

(2:00) 仕事

仕事の電話で起こされる。


2017/2/8(Wed)

(21:00) 寒い

寒いなぁ。


2017/2/9(Thu)

(8:00) 雪

朝から雪が降っている...


2017/2/10(Fri)

(13:00) 岐阜

岐阜出張。

(19:00) 帰宅

帰宅。

(22:00) スキー

スキーに向けて出発。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)