Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/6/1(Sat)

(8:30) 二日酔い

二日酔いで頭痛い。

(12:00) 散歩

近所を散歩。


2013/6/2(Sun)

(9:00) 雨

公園に出掛けようとしたら、雨がぱらついてきた。うーむ。


2013/6/3(Mon)

(9:00) 6月

6月が始まった。今日から半袖にしよう。


2013/6/4(Tue)

(10:00) UP by JAWBONEアプリ

iPhoneUP by JAWBONE(amazon)アプリをバージョンしたら起動しなくなった。 一度、言語設定を英語で起動して、その後、日本語に戻せば復旧した。 多言語設定でテストしてなかったんだろうな。


2013/6/5(Wed)

(20:00) DBR-M490

東芝、BS/CS録画対応で最大8ch全録「新レグザサーバー」。 最大8ch録りっ放しというのは順当な進化だと思う。 今回、3枚のB-CASカードが必要だが、ミニサイズは地上波専用でなく、3波用か。 それも、3波用はミニサイズとフルサイズの混在というのも不思議な構成だ。


2013/6/7(Fri)

(8:00) 1回休み

今日は1回休み。

(16:00) UPでの5月の記録

UP by JAWBONE(amazon)での5月の平均記録は歩数11,435歩、睡眠時間6時間32分だった。 子供に合わせて早く寝るので睡眠時間が長い。


2013/6/8(Sat)

(9:00) 予防接種

子供が打つので、ついでに私も小児科で風疹と麻疹の予防接種を打った。

(11:00) 公園

サブウェイのサンドイッチを持って、近所の公園へ。 ちょっと暑くなってきたから、だいぶ空いている。

(17:00) 学習リモコンの設定

学習リモコンProntoの設定をした。 うちはPanasonicのレコーダ、プレイヤーが4台ある。 で、無線リモコンを併用した場合、リモコンコードは3つまでしか使えない。 そこで、DMR-BW900(amazon)とDMR-BZT830(amazon)に同じリモコンコードを振った。
その状況で普通に学習リモコン(赤外線)を使うと両方が反応してしまう。 それを回避するために、それぞれに赤外線送信のユニットを貼り付けて、独立して赤外線を送信するようにした。 同じ信号だけど、DMR-BZT830(amazon)を操作するときは、DMR-BZT830(amazon)に貼り付けたユニットだけに赤外線信号を送信する。 これで、Prontoで操作する限りは混線しない。 DMR-BZT830(amazon)のリモコンも無線タイプなので混線しない。 DMR-BW900(amazon)は赤外線タイプなので混線するが、これは使わないようにしよう。


2013/6/9(Sun)

(10:30) アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきた。 30分くらい待ったけど、中もそれなりに混んでいた。

神戸アンパンマンミュージアム


そんなに広いわけでも、リピートするかというと、ちょっと微妙。

(13:00) 観音屋のチーズケーキ

観音屋のカフェでランチ。 観音屋のチーズケーキを食べたのはかなり久しぶりだな。


2013/6/10(Mon)

(9:00) 天気

今週はちょっと天気が悪いようだな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)