Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2013/4/1(Mon)

(9:00) 自作ゲーム

【速報】うちの3歳の娘がX68k用の「パズドラ」パクリゲーを作りました【ネタ】

(19:00) 飲み会

新年度ということで、会社飲み会。


2013/4/2(Tue)

(23:00) プラズマTV

パナソニック、最高峰プラズマテレビ「VIERA VT60」。 散々、プラズマ撤退の報道が出ていると売れないだろうなぁ。


2013/4/3(Wed)

(23:00) カラオケ

ここんとこ、毎日カラオケをしている気がする....


2013/4/4(Thu)

(23:00)

キヤノン、4K対応の「CINEMA EOS」35mm EFレンズを開発。 CINEMA EOSはどれくらい普及するんだろうか。


2013/4/5(Fri)

(8:00) 天気

雲一つ無いいい天気だなぁ。明日は天気が荒れるみたいだが。


2013/4/6(Sat)

(8:00) 花見中止

午前中だけでも天気が持てば花見をしようかと思っていたが、中止にする。

(12:30) 散髪

とりあえず、散髪。


2013/4/7(Sun)

(8:00) 天気

今日も天気が悪い。 こりゃ、もう花見は無理だな。

(9:00) 東証

緊急特集!みずほ証券-東証裁判の争点を洗い出す。 修正プログラムのテストについての資料は「既に存在しない」、 全てソースコードを中心に行うことが最も効率的であるから、モジュール詳細定義を改訂していなかったことに問題はない、 コードクローン(記述の重複)を含むプログラムは、含まないプログラムと比較して信頼性が高いことが定量的な研究で裏付けられている。
などなど、いろいろ酷い。 コード重複はライン数の水増しだろうし、東証側も開発メーカーに半分騙されていたんだろうなぁ。 で、裁判中ということもあって、妥当だと反論せざるを得ない状況で東証も突っ張るしかない。
というわけで、いろいろ楽しい裁判だ。


2013/4/8(Mon)

(19:00) 一週間

今週も一週間がんばろう。


2013/4/9(Tue)

(23:00) SONYの4K TV

米ソニー、65/55型4K“BRAVIA”の価格を発表 − 65型は6,999ドル、55型は4,999ドル。 意外と安いと思ったのは私だけ?


2013/4/10(Wed)

(19:00) 東芝4Kテレビ

東芝、84/65型の4K REGZAを国内初披露。夏商戦に発売へ東芝も4Kテレビのラインナップを充実か。 まぁ、どれくらい売れるんだろうねぇ。

(22:00) MGVC

真のマスター品質を再現。パナソニック独自技術MGVCが魅せる映像作品の実力。 非常に面白い。しかし、8086のセグメントのようなギミックで非常に姑息な方法だ。 でも、「この技術を何らかの標準規格として定義する予定はないという。」というの酷い。 既存の規格では無視すべきでも、ちゃんと無視せずに誤動作(誤爆)する機器も出てくるだろうから、 ちゃんと標準化すべきだよな。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)