Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2012/6/1(Fri)

(10:00) スーパークールビズ

今日からクールビズからスーパークールビズにクラスチェンジ。 ポロシャツでもOKとのことだ。
このままでいくと、9月にはスーパークールビズ3になって、ZNRもOKになりそうだ(お約束)。


2012/6/2(Sat)

(14:00) 子供向けクラシックコンサート

駅前のホールで、子供向けクラシックコンサートをしていたので行ってみた。 泣いてても周りに気を遣わないのはいい。


2012/6/3(Sun)

(12:00) 冷蔵庫を更改

冷蔵庫を更改した。 買ったのはTOSHIBAのVEGETA GR-E50FX(amazon)。 いままでのはSHARPの370lだったけど、今回のは500lタイプ。 容量は増えたけど、消費電力は半分くらいのようだ。 買い換えの一番の理由は野菜の持ちがいいとか、野菜の冷凍ができるというところ。 共働きだとまとめ買いをするので、こういう機能が重要になる。

(21:00) VAIO Zの修理

明日、VAIO Zを修理に出すので、暫く日記の更新ができなくなります。


2012/6/4(Mon)

(14:00) PC環境

会社のPC環境が大幅に変更になったので、 再インストール対応でなかなか仕事にならない。

(19:00) VAIO Zの修理

VAIO Zを修理のために発送。


2012/6/5(Tue)

(16:00) シンクライアント

早速、シンクライアントに接続できなくて仕事にならない。


2012/6/6(Wed)

(10:00) 6月6日

今日はUFOが落ちる日であり、IPv6な日であり、金星の日面通過の日でもある。

(22:00) 風呂

数ヶ月ぶりに子供と風呂に入る。 にしても、どういう心境の変化なのかがよく分からん。


2012/6/7(Thu)

(20:00) 6月末

6月末に向けて、いろいろドタバタ。


2012/6/8(Fri)

(13:00) パスタ

パスタランチでぺペロンチーノを頼んだら、トマトベースのものが出てきた。 それを食べていたら、「間違えたので作り直して来ました」と言って、 ペペロンチーノも出てきた。 2皿分食べたのでお腹いっぱい。


2012/6/9(Sat)

(10:00) おでかけ

なんとか雨が上がったようなのでお出かけ。

(19:00) 散髪

散髪。


2012/6/10(Sun)

(9:30) VAIO Zの修理完了

VAIO Zを月曜日の夜に修理に出したけど、今朝戻ってきた。 子供が何度も落とすので、ヒンジ部分がグラグラになっていたりしていたので、修理は大規模になるだろうと思っていた。 で、修理明細を見ると、交換パーツが40個以上列挙されていた。 というわけで、思った以上にかなり交換された状態になった。
長期保証に入っていたので、修理代はタダだった。 雑に扱うノートPCは長期保証が必須だねぇ。

(15:00) 実家イベント

実家イベント。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)