Diary Diary Revolution


since 1999.12.16


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | AV機器の部屋 | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト

2010/11/21(Sun)

(11:00) 実家イベント

今日は実家の法事イベント。

(21:30) 疲れた

公園で遊ばされたり、サッカーやドッジボールもさせられたりと、かなりヘトヘトだ。


2010/11/22(Mon)

(9:30) 会社

有休にしようかと思ったが、打ち合わせを入れられてしまったので出社。

(13:00) 打ち合わせ中止

しかし、打ち合わせ中止。ぎゃふん。


2010/11/23(Tue)

(12:00) 洗濯乾燥機NA-VX7000L

共働きの子持ちだと洗濯も大変なので、洗濯乾燥機をNA-VX7000L(amazon)に買い換えてみた。 乾燥した時のシワが減ったな。 あと、ヒートポンプなので、部屋が無駄に温くなることもない。

(20:30) ビックカメラ

先日、 「ビックカメラドットコム、不正アクセスでIDとパスワードが悪用される」という事件があり、 パスワード情報の漏洩があった。 で、「今般、第三者機関によるセキュリティ診断によりドットコムサイトの安全 性が確認されましたので11月24日の午後2時をもちましてサイトを再開 させていただく予定でございます。」とのことで、再開するらしい。 パスワードが漏洩したので、 「つきましては、安全性確保の為、現在ご使用いただいているドットコムの アクセスパスワードについては全て変更させて頂きました。」とのことらしい。 ここまでは正しい。 しかし、その新しいパスワードを素のメールで送ってきた。 当然、暗号化や署名なども一切ない。
どう考えても、反省していない。


2010/11/24(Wed)

(21:00) A案とB案

A案:100万円を預けると、1年間の利息として0.1万円もらえる。元本保証は1千万円まで。
B案:100万円を預けると、1年間で36万円分の円天がもらえる。しかもすべて元本保証あり。

どちらがお得かは一目瞭然です。悩む必要はありませんよね?


2010/11/25(Thu)

(22:00) PS3「グランツーリスモ5」

amazonからPS3「グランツーリスモ5(amazon)」が届いた。 起動したら、いきなりアップデート。発売日当日にアップデートが掛かるってのも、 コンシューマ機でも珍しくなくなってきた。
HDDへのインストールは事前情報通り40分くらい掛かった。 で、インストールで快適になるかというと、まぁ普通にプレイ出来る程度の読み込み時間という感じだ。


2010/11/26(Fri)

(25:00) GT5

GT5(amazon)。ライセンスモードのオールゴールドは早々に挫折。 あと、カートレースが結構楽しい。性能さが少ないし、ブレーキングもシビアなので適度に楽しい。


2010/11/27(Sat)

(20:00) Pronto TSU9600の予備機

Prontoが完全撤退ということで、Pronto TSU9600の予備機を個人輸入した。 今回、税関で消費税を2,700円取られた。いままで一番高かった。


2010/11/28(Sun)

(12:00) まったり

今日はまったりデー。


2010/11/29(Mon)

(22:00) 打ち合わせ

今日は飲み会の予定だったが、仕事の打ち合わせがこの時間まで長引いてしまった。 というわけで、参加できず。


2010/11/30(Tue)

(23:00) シャープの液晶工場

ソニー、シャープ液晶工場の投資断念報道にコメント。 シャープは大風呂敷を広げてしまっているので、ソニーが撤退すると大打撃だろうなぁ。


Home Page | PS3でH.264/AVC | Prontoのページ | 東芝ユーザーサポート | 68用フリーソフト | windows用フリーソフト | Zaurus用フリーソフト | FIVA | ThinkPad s30 | Zaurus | Blu-Ray表(XML) | PS-GF表 | ToD表 | Drill表 | GT3表(XML)